暖房機 清掃・点検
仙台・山形住宅設備サービスでは、お使いの「暖房機」を末長くご愛用いただき、快適に暮らしていただくため、機器の定期的な清掃と点検をお勧めしています
地域の皆さまの
「快適な暮らし」をサポート
暖房機は、長期間お使いいただくと経年劣化が生じて、さまざまなトラブルが発生するだけでなく、最悪の場合、火災などの事故につながる可能性があるなど、
危険な一面もあります。安全で安心できる、快適な暮らしづくりの一環として、ぜひ私たちに清掃と点検をお任せください。
こんな症状が出る前に、
お電話でご相談ください
-
故障
温風が出なくなった。暖かさを感じなくなった。
-
不安定
暖房の動きが急に悪くなったように感じる。
-
不安定
暖房機の温度調整をしても変化が感じられない。
-
汚れ
暖房機が汚れている。接続部分が黒ずんでいる。
-
汚れ
暖房機が汚れていて吹き出し口からホコリの塊が出てきた。
-
異音
暖房機を使っていると、変な音がする。
-
異臭
暖房機から、臭いがする。
-
サビ
暖房機の室外機が錆びていることに気づいた。
-
エラー
暖房機のリモコンや画面にたまに「エラー」といった表示が出るようになった。
-
設置
手で押すと、暖房機がグラグラしている。
安心・安全の清掃 9,000円(税抜)~ |
作業時間 60~90分 |
STRENGTH
強み
仙台・山形住宅設備サービスの
清掃・点検の強み
-
清掃に無償の点検サービスをお付けしています。
-
住宅設備の取り扱いを熟知した技術者が対応します。
-
正規品取扱い業者のため、安心・安全です。
-
暖房機、配管の細部まで点検します。
-
清掃・点検の日程は、お客さまのご都合に合わせてご予約可能です。
-
お見積もりをして、きめ細かく対応するので無駄なコストがかかりません。
※石油機器については、清掃・点検ともに有資格者(石油機器技術管理者)が対応します。
- お客さまのお使いの機器の状況をお知らせします。
- 点検や消耗品のお取り替え時期をお知らせします。
清掃・点検の
「良いタイミング」は?
-
POINT01
ご使用期間前(9~10月)と
ご使用期間後(5月ごろ)の2回をお勧めします。暖房機の場合、ご使用期間前(9~10月)とご使用期間後(5月ごろ)の2回がベストですが、少なくともご使用期間前に行うことをお勧めしています。混み合うシーズン前にご予約いただくと便利です。半年ほど前からご予約を承れますので、お電話にて気軽にお問い合わせください。
-
POINT02
暖房機の寿命は?
一般社団法人・日本ガス石油機器工業会ではガイドブックで石油燃焼機器の寿命を説明しており、ここでは「暖房機8年」が点検・取り替えの時期としています。お使いの機器、使用開始時期等により異なりますので、気軽に当社までお問い合わせください。
電話一本で、
すべて解決します。
「地域密着」だから、電話一本ですべて安心してお任せいただけます。
困ったことがあったら、ぜひ、お電話にてお気軽にご相談ください。
- 緊急性の高いケースには最短で当日中に対応します。
- わかりやすい見積もり・明朗会計をしています。