住宅設備 営業
CHIYODASHOJI
現在、どのようなお仕事をされていますか?
当社の既存のお客様中心に、灯油関連商品や住宅設備に関る商品の営業販売や、安全点検・工事・メンテナンス等、幅広く対応させて頂いております。
お客様からのご相談ご要望であれば、「断らず何でもやる」という信念のもと、どんな些細な作業でも喜んで対応させて頂きます。一例をあげますと、網戸の張替や家具の移動、レンジフードや排水溝清掃、除草や選定作業といった住宅に関するちょっと気になるといった内容や、リフォームや住宅機器の交換工事など大規模な工事まで対応したおります。
お仕事に<やりがい>を感じるのは、どんな時ですか?
現場によって様々で、一筋縄ではいかない工事も多いのですが、臨機応変に試行錯誤し、イメージ通りに仕上がった時にはとてもやりがいを感じます。
また、その仕上がりをお客様に最終確認頂く際に、喜びのお声を聴かせて頂けると、拘った甲斐があったなと、嬉しく思います。
お客さまに接するとき、気をつけていることは何ですか?
スピード感には気を使っています。
お問合せやご相談頂いたときの対応スピードであるとか、工事等の作業で訪問した際に作業終了までの施工時間であるとかは配慮しています。やはり、ご心配事や困り事はすぐに解決してあげたいですし、作業時にお客様に在宅してお待ち頂いている時間もなるべく短くしてあげたいと思います。
お仕事中に地域ならではの特徴を感じることはありますか?
地域密着企業として活動しておりますが、灯油のお客様で長年お付き合いして頂いていても、住宅設備等の工事や作業ではご依頼頂いたことがない方もいらっしゃいます。
そういった、今までご依頼なかったお客様からご依頼頂いて、実際工事等させて頂くと、その一回の工事をきっかけに、複数のご相談を頂くことも少なくないので、燃料供給から住宅設備へ繋がり、地域の中で安心、快適な暮らしをご提供できることにご満足いただなたなと感じます。
印象に残っているエピソードを教えてください。
今ではすっかり慣れましたが、2階のエアコン工事で隣地との境界が狭い中での二連梯子による作業ですね。境界線が狭いということで梯子の角度も急な中、インパクトドライバー等工具を使う際に力が入らず、ネジを押し込もうとすると梯子が倒れそうな感覚に陥て、指先が震えて中々ダクトカバーの固定等が出来なく苦戦したのを覚えています。
『お客さまへのメッセージ』をお願いします!
日常の些細なお悩みから、大規模な工事まで、お住いの事でお困りごとがありましたら、千代田商事までご相談下さい!
スピード感を持って問題解決まで親身に対応させて頂きます!